おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

夏休み親子パン教室(8/8)姫路カルチャーセンター

この日は

姫路カルチャーセンターさんで
「夏休み親子パン教室」がありました。



男の子2人とお母さま、

そして

女の子、男の子とお母さまの

計、6名さま+赤ちゃん😊で
にぎやかに開催されました。



**



自宅教室での


小学生さん対象の
レッスンは慣れているのですが


未就学のお子さんを
教えるのは初めてで


しかも
出張レッスン。
アウェイでの試合ですので💧


とてもとても
緊張していたのですが


いざ始まると


もう
何というか


この
わちゃわちゃした雰囲気が
おもしろくて



最高に楽しかったです。




わたしの不慣れな点を



お母さまたちが
カバーしてくださったのが

ありがたかったです。





また


子どもさんたちが
ほんとに楽しんでくれているのを
見ているだけで

嬉しかったです。




f:id:ovalnopanya2015:20170915164214j:plain



たくさんの種類の
パンを焼いたし


子どもさんたちには
スープやサラダも
作ってもらって


盛りだくさんの
レッスンだったのですが



写真はこれだけとなりました😅





最後は
みんな仲良くなって


おばけ発見ツアーを
したり


わたしも
みんなと一緒に
トイレに行ったり😅



とっても
仲良しさんで


楽しくレッスンを
終えることができました。




このレッスンを
経験させて戴いたことで



わたしの中で



パン教室に対する
意識が大きく
変わったような気がします。



また
機会を戴けましたら



次も
親子パン教室を
やってみたいです😊




ただ
お母さまたちに
もっとリラックスして
欲しかったので



申し訳なかったです💧



ありがとうございました。



本当に
いい1日でした。



次の夏休みにも
みんなに会いたいです。
赤ちゃん、もう歩いているよね😊




参加してくれたお友だち。
楽しいパン教室にしてくれて
ありがとう。



またね!!