おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のカルチャーセンター講座案内

秋から新講座が始まります✴姫路カルチャーセンターさま、ヨークカルチャーセンター加古川さま、ともに現在、秋のキャンペーンを実施中です。10月31日(火)まで 入会金が50%オフさらに 体験受講当日のお手続きの方には 2500円のキャッシュバックがあるそう…

10月のご案内(パン販売とレッスン)※訂正、追記あり

味覚の秋になりましたね猛暑のなかでの、高い気温と湿度との 格闘からようやく解放されまして。楽しくパン作りに励んでいる今日この頃です。 さて、10月のご案内です。10月はイベント販売や行事予定が重なり お店での販売が不定期になります。 お客さまにご…

H保育園さんの夏祭り(8/9)

この夏、H保育園さんの夏祭り用の パンを作りました。 H保育園さんへは去年の運動会用の パン食い競争のパンを納品 させていただいたのですが 今回は 夏祭りでも✴ ** 夏真っ盛り 1年で一番暑い時期に 衛生的に パンを作るのは 心が震えるほど 緊張します。…

夏休み親子パン教室(8/8)姫路カルチャーセンター

この日は姫路カルチャーセンターさんで 「夏休み親子パン教室」がありました。 男の子2人とお母さま、そして女の子、男の子とお母さまの計、6名さま+赤ちゃんで にぎやかに開催されました。 ** 自宅教室での 小学生さん対象の レッスンは慣れているのです…

夏休み子どもパン教室⑦(8/4)

この日に 参加してくれたのはMちゃん✴ Mちゃんを赤ちゃんの頃から 幼稚園、小学校・・・と 見ているはずなのに わたしの頭の中は いつも赤ちゃんのイメージ。 なのでこの日も 大きくなった Mちゃんを見て感慨深い気持ちで スタートしたレッスンでした✴ ** …

夏休み子どもパン教室⑥(8/1)

この日 子どもパン教室に 参加してくれてたのはKくんとHくん。 子どもパン教室⑤でご紹介した HちゃんとMちゃんの 弟くんたちです。 つまり KくんとHくんは 従兄弟なのです。 ** Kくんは まだ幼稚園のときおーばるのぱんやに ひとりで お遣いに来てくれたの…

夏休み子どもパン教室⑤(7/31)

この日 参加してくれてたのは HちゃんとMちゃん。 去年の夏休み そして今年の春休みにも 一緒に参加してくれた 同い年の 仲良し従姉妹さんです ** この日も計量、手ごねから スタートしたのですが。 もう、2人ともベテランの域です。 加えて ベテラン主婦…

今日からパン販売を再開します

おはようございます。今日から パン販売を再開いたします。9月から イベントシーズンに入り今年も ご縁があって たくさんのイベント販売に 参加させていただくことになりました。ので、 少し不定期営業に なりますがまた どうぞよろしくお願いいたします。 …

季節の料理とパン教室(8月30日)

パン講師のお仕事も させていただいておりますが 世間的に まだまだ未熟で 一生 学ばないと いけない運命を背負っております ** 毎月1度 西明石にあるキッチン*コミュニケーションにて 鎌倉先生のレッスンを受講しています。 この日は いろいろと考えごと…

夏休み子どもパン教室④(7/28)

世間さまは 今日から新学期だというのにわたしはまだ 夏休みの宿題が終わっていない 子ども時代のような心境です。 夏休みのパン教室のご報告 まだまだ続きますが 最後まできちんと書いていきたいと思います ** 7月28日(金) 夏休み子どもパン教室4日目に …