おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み子どもパン教室開催します♪

春休み子どもパン教室開催の お知らせです♪ テーマは 「ふわっふわのおしりぱんを作ろう♪」 今回は2種類の生地を用意します。 基本の生地はお子さんたちに手ごねで 作ってもらいます。 もちろん!計量から体験していただきます。 そして もう1つ「ふわっふわ…

2月26日(日)BRANCHマルシェにて

いつもありがとうございます。 2月25日(土)は お休みさせていただきます。 そして 2月26日(日)は 神戸市西区学園都市にある BRANCHさんの月1マルシェ小池農園さんのブースで パンの販売をさせていただきます。 小池農園さんの お野菜は本当に美味しくてわた…

次回営業日3/1のお知らせ

昨日は 夕方から配達もあったのでバタバタしていて ブログを更新できませんでしたがご機嫌さんで 営業させていただきました。いつも本当にありがとうございます。 ** 昨日は、、、というか最近特に値札を書いたり 看板を出す時間がなく そのまま営業してし…

2月18日 今日も営業しております。

なんだか変なお天気ですが 今日もご機嫌さんで営業しております。 勘違いして 塩パンをいつもより 多めに焼いています。 1時に 焼きあがる予定です。 もし ご都合があいましたら いらしてくださいね(^^*) では 今からのんびり 店番しまーす。 今日も ありが…

次回パン販売について

今日も 無事、販売を終えることができ ありがとうございました。 今日は 体中、鉛がついているようで 最悪の気分で朝を迎えたのですが パンを焼いていると 不思議なもので 少しずつ体が軽くなってきて お客さまが 買いに来てくださる お姿を見ていると 完全…

今日も営業日(追記あり)

午後から のんびりと夕方お渡し分の 塩パンを焼いています。 午前は 部屋の中が寒くて パンも緊張していましたが。段々 オーブンをガンガン するうちに 暖かくなってきて今、焼いた 塩パン・・・めちゃくちゃ 成功しました♡よかった! 4月からは こんな感じ…

天然酵母で作った塩パンデビュー

今日も寒い中 ご来店くださいましてありがとうございました。 今日は 天然酵母で作った塩パンを 販売しました。 生地は 国産小麦粉「春よ恋」100パーセントに よつ葉バターをたっぷり巻きこんで。お塩は シンプルな生地によく合う シベリア岩塩を使用しまし…

カルッツォーネとWチーズぱんの試作

今日の試作は ホシノ天然酵母で作ったシソとあぶりベーコンのWチーズぱん そして 同じフィリングで カルッツォーネを まだまだ たくさん調整しないと だめですが 2月中には お客さまに食べて戴けるよう 心をこめて 頑張ります(*^^*) よい週末を♡

お休みのお知らせ(2月)

年に1度の とってもとっても 大切な用事がありまして、、 次回の 2月4日(土)のパン販売は お休みさせていただきますm(_ _)m たくさん 心に栄養を補給して美味しいパン作りが できるよう精進して参りますね♡ 次回は 2月8日水曜日11時半からOPENです。 この…

2月の販売及び教室スケジュール

今日から2月。 冷たい寒さを感じる一日から スタートです(^^*) ** 2月の販売及びパン教室の予定です。 1日(水) パン販売 終了しました。 4日(土) お休み 8日(水) パン販売 9日(木) パン教室 11日(土) パン販売 14日(火) 姫路カルチャーセンタ…