おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のパン販売のご案内(変更あり)

4月から 水・土曜日に加えて 金曜日も販売をさせていただくことに なりました。 これを機に より多くのお客さまとお会いできたらなあ と、楽しみにしております。 ●4月のパン販売日 1日(土)、5日(水)、7日(金)、8日(土) 12日(水)、14日(金)、15日(土) 19日…

春休み子どもパン教室①3月27日(月)

春休みが始まり 子どもパン教室が始まりました。 初日に参加してくれたお友だちは 大久保から来てくれた仲良し3人組の Y和ちゃん、Y花ちゃん、Sちゃん。 この日も お泊まり会からのパン教室と いうことで 姉妹のように 息がぴったり。 粉を 混ぜるのも みん…

4月1日パン販売のお知らせ

今日も無事 販売をさせていただき ありがとうございました。 ** 春休み突入!ということで お子さんたちのご来店が 増えてきてもう 微笑ましくて 仕方がありません♡ 小さな財布に 小さな手に大切なお金を 握りしめてパンを買いにきて くれる姿に癒されます…

春限定「桜あんパン🌸」

今日も ご機嫌さんで 営業しております。 さきほど 生食パンが焼き上がりました。 ご予約以外に あと2本ありますので ご都合が よろしければ ご来店お待ちしております(*^^*) ** さて 今日から 桜のお花見シーズンまで 桜あんパンを 販売させて戴きます。 …

春休み子どもパン教室を受講されるお友だちへ(追記あり)

春休み子どもパン教室を受講されるお友だちへ。 このたびは おーばるの「春休み子どもパン教室」に 申し込みをしてくださってありがとうございます!とっても嬉しいです。 今回は みなさんに手でパンをこねてもらいます。そして わたしが用意したパンの生地…

姫路カルチャーセンター パン講座2回目

先日は急にお休みをしてしまい 申し訳ありませんでしたm(_ _)mおかげさまで今日から 元気に復帰することができました(*^^*) ** 今日は イオンモール姫路リバーシティさん内にある 姫路カルチャーセンターさんにて 「健康パン講座」のレッスンを。 今月のテ…

今日11日のぱん販売について

おはようございます。 先日の木曜日に はりきって 人間ドックを受けてまいりましたが 苦手な胃カメラが 終わったとたん どうやら 風邪をいただいてきてしまった ようで・・・ お薬を飲んだので ほぼ回復の兆しがみえますが 衛生上のため 申し訳ありませんが …

パン教室備忘録(2月9日木曜日編)

遅くなりましたが 2月のレッスンの備忘録を。 この日のお天気は たしか曇り時々雨だったような。寒さがまだまだ 厳しい冬の1日でした。 この日 レッスンに来てくださったのはYさん。 初めて おーばるのぱんやに 来てくださったときお着物を 着ておられたので…

酒粕酵母デビューと次回のパン販売

今日も 無事、パンを販売させて 戴くことができました。 いつも 本当にありがとうございます。 ** やっと 元気な酒粕酵母が 完成したので 今日から 一部商品に酒粕酵母を 使用した パンを販売いたしました。 酒粕を 発酵させた 酒粕酵母は体に とても優し…