おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のご案内(追記あり)

今年も空梅雨かしら? と、思っていたらしっかりと 雨が降り、空気も梅雨独特の 湿っぽさを感じますが気持ちだけは カラッと元気にお仕事をさせていただきます。 7月もどうぞよろしくお願いいたします。 7月のご案内*** 7月1日(土)パン販売 7月5日(水)パ…

今日から販売を再開いたします

こんにちは。 昨日の夜は すごく激しい雨でしたが営業中には 雨もやみホッとしております。 さて 今日から通常通り 営業を再開しております。 早速 ご予約をいただき ありがとうございました。 今日は いつもより ゆっくりとお店番をしたいと 思います。 *…

加古川カルチャーセンター パン講座始まりました

6月から 加古川カルチャーセンターさんにて パン講座が新しく始まりました。 以前から 開設されていた パン講座を担当させて いただくことになったのですが 受講者の皆さんが とても温かい雰囲気で 迎えてくださって 本当に ありがたいですね。 初回のレッス…

姫路カルチャーセンター パン講座5回め

姫路カルチャーセンターさんでの パン講座も早いもので5回目となりました。 この日の テーマは「メロンパン」 初級で習うパンですが その親しみやすく 愛らしい雰囲気とは 打って変わって 実はとっても奥が深く 焼き終えるまで ハラハラドキドキの パンなの…

お休みのお知らせです。

こんにちは。今朝、ホットコーヒーを飲んでいると ふと、もうアイスコーヒーにしてもいいかもとこんなところで 初夏を感じてしまったおーばるです。 さて 大変申し訳ありませんが 21日(水)から28日(水)まで お店を臨時休業せていただきます。 次回は 30日(金…

夏休み子どもパン教室募集します♪

お子さまたちの大好きな 夏休みが近づいてきましたね♪今年の夏も 「おーばるのパン教室」では お子さま対象のパン教室を開催します♪ 小さな粉から手をかけて美味しいパンを作る。 その工程を通して無駄のない食材の使い方、 お水の使い方、お片付けの大切さ…

夏休み子どもパン教室のご案内

来週あたりから いよいよ梅雨入りの予報ですねしかし 梅雨が明けたら夏休み! おーばるのパン教室では 今年も 夏休み子どもパン教室を7月25日から8月4日の期間に 開催する予定です。 夏休みの課題にも 対応できるよう 詳しいレシピもご用意いたします。 楽し…

6月のご案内

こんにちは。 6月のご案内です。 ** 2日(金) パン販売 3日(土) パン販売7日(水) パン販売 8日(木) 団体ご予約 9日(金) パン販売 10日(土) パン販売13日(火) 姫路カルチャーセンター 健康パン講座 14日(水) パン販売 16日(金) パン販売21…