おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日臨時オープンしています

こんにちは。 今日は ご注文を戴いたので 臨時オープンしています。 プレーンベーグル120円 くるみのベーグル140円*ベーグルは神戸市西区の小池農園さんの 全粒粉を使っています。 いつもより優しい味になりました(^^)ピロシキ150円塩パン150円以上、4種販…

パン教室 お試しレッスン

先週のことになりますが パン教室を開催しました。 今回の主役は Uさん、Eさん、Iさんの 3名さま。 手ごねで作った生地が とってもいい塩梅の 出来上がりで初めてとは思えない 腕前でした。 ノートを わざわざ用意してくださってきちんとメモを とっていらっ…

今日も営業しています!

寒い・・・ですよね? 今日って朝、起きて そのままずっと パン工房におこもり中ですが オーブンがぶんぶんしている間は 暖かくて気持ちいいです♡ さて 今日も営業しています! ようやく 生食パンを釜に入れました。もうすぐ焼けます♡寒いので 焼きたてをど…

小春日和に営業中

こんにちは。 今日も相変わらず 余裕がないまま 営業しております 何度も 足を運ばせてしまった お客さま・・・ いつもごめんなさい そして ありがとうございます。 今日は れんこんとバジルの フォカッチャを作っています。 今から ゆっくりのんびり 店番を…

塩ぱんも冬仕様

今日はいつも ご注文を戴いている 病院さんへ配達に。 今日も ご注文があった塩ぱん。 今月から 生地を微妙に 夏仕様から冬仕様に 変えています。 今日は 焼き方も 少し変えてみました。 この焼き方が よいかどうか。 毎週 オープン以来 塩ぱんを欠かさず 買…

寒さに負けず営業します!

おはようございます。今日は寒い一日に なるとの予報ですが・・・ パン工房には 先週よりも 暖かな光が差し込んでいます。 今日も 寒さに負けず のんびり 皆さまのご来店を お待ちしております。

本日も営業しています!

バタバタしていたら もうこんな時間になりました💧 あと、、、生食パン2本、チョコチップぱんが5個 あります😊 塩パン、メロンパンは 完売しました。 こんなんですが💧 今日も のんびり 皆さまのご来店を お待ちしております。