おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もご機嫌さんで営業中

こんにちは。今日も ご機嫌さんで営業しております。 ハロウィン直前ですのでハロウィンちぎりぱんを ご用意しました。 そして 本日のまるぱんはヨーグルトを生地に たっぷり練り込んだヨーグルトぱんを 60円で♡販売しております。 **今日は 暑いです小さ…

今日のパン教室 体験レッスン

今日は初めまして♡の 体験レッスンでした。 わたしの 尊敬する大師匠。 キッチン・コミュニケーション 鎌倉恵子先生が スタジオでされている ワンデイカフェで作られたパンが とっても美味しくて。 そのパンを 自分でも作ってみたい!と 思われて。 そのご縁…

ご機嫌さんで営業中 ※追記あり

こんにちは。 肩を傷めておりましたが 今日から 痛みも和らぎ ご機嫌さんで 営業しております。 ・・・と ブログを書いている間に 生食ぱん400円 あと1つ。塩パン150円 あと1つと なりましたが 最後の お客さまが いらっしゃるまでのんびり お待ちしておりま…

今日も快晴*営業中*

今日も快晴。 気持ちのいいお天気です! 本日も 元気いっぱいで 営業しております。 今日は 塩パンをたくさん まとめて♡ご予約いただきました!いつもありがとうございます!! 粗相はなかったかな。 気に入ってくださってるかなあ。まるで お嫁入りさせるよ…

パン食い競争のパン

こんにちは。運動会の季節ですね。 3連休の初日に 保育園さんの パン食い競争のパンを 作りました。 小さいお子さんたちがどんな風に パンを食べてくれるのかな♡そんなことを 想像しながら 深夜、黙々と パンを作りました。 最後まで 手を抜かず 一生懸命作…

台風でもパン販売

夕方から 台風の影響がでてくるとの 予報でしたが予想より早く 警報が出たようです さて 今日もパン販売 しております。 海苔ベーグルも 久しぶりに 焼いています。 食パンは完売。塩パン、ちょこちょこチップパンは あと数個あります。 台風ですので どうぞ…