おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の販売のご案内

雨が降り あいにくの天気にも関わらず今日も ご来店くださったお客さまに 感謝いたします。 ありがとうございました ** *12月のご案内です* ○店舗での販売日6日(水)、9日(土) 13日(水)、16日(土) 20日(水)、27日(水)※11時半より順次焼き上げ、売り切れ次…

11月21日(火)*自宅レッスン*

今日は 自宅レッスン。 参加してくださったのは NさんとOさん。 おふたりとも とっても明るくて 最初から最後まで 笑いの絶えない レッスンとなりました✴ ** 今日の レッスンは 「シナモンロール」と「基本のパンのアレンジ」 Nさんのシナモンロール♪ 「か…

「かもめ食堂」とシナモンロール

今日は 神戸マラソンでしたね✴ わたしも 若い頃は各地のマラソン大会や ホノルルマラソンに参加していましたが 近年は 歩くのも精いっぱいな 体力となりました 来年は 何か体を鍛えないとなあと 思いながら 今日は ゆっくりお家で 来週の自宅レッスンの試作…

11月14日(火)姫路カルチャーセンター開講

先月から 姫路カルチャーセンターさんにて新しいパン講座が 開講されたのですが。 初日に いきなり身内の手術日と重なりまして 前任の キッチンコミュニケーション認定講師の 越智先生に代行をお願いしたところ 快く引き受けてくださった おかげで 無事 1回…

パンと料理の教室

今日は キッチンコミュニケーション本校にて 鎌倉先生の講座を受講しました✴ お料理は「鮭のけんちん焼き」と 「きのこのたっぷり芋子汁」 デザートに 「シュトーレン」と 「ラフランスのカラメルソース仕立て」 そして パンは「パネトーネ」を✴ ** わたし…

11月15日(水)*営業のお知らせ*

今日は 雨かも・・と心配していましたが 風はきついですが 晴れてよかったです。 今日も 無事営業をさせていただき ありがとうございました。 土曜日は お子さま連れのお客さまが たくさんいらっしゃるのですが とてもとても 微笑ましく 癒されます✴ お子さ…

11月11日(土)*販売のお知らせ*

今日も 怪しいお天気のなか たくさんの お客さまがご来店くださって ありがとうございました。 今日は初めまして✴の お客さまや お久しぶりですの お客さまのお顔も何名か見られて❤ とてもとても嬉しい1日でした。 ** そんななか 友だちがダイナミックな …

10/28 ヨークカルチャーセンター

10月28日(土)に ヨークカルチャー加古川店さまにて パン講習会の体験講座を開催しました。 既存の受講者さん3名と 10月から復帰してくださった受講者さん1名 そして この日、体験に来てくださった5名の方々 総勢9名で レッスンを行いました。 ** この日…