おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お休みのお知らせ

こんにちは。 とっても ごぶさたしております ブログの更新が できなかったのですが おーばるのぱんは 活動しておりましたよ(*^^*) いろいろと ご報告したいことが ありますが まずは 12月21日(水)は 申し訳ありませんが お休みいたします。 次回は 12月28…

今ごろ・・・💧

こんにちは。今日は日ざしが温かくて 気持ちいい♡ このまま寝てしまいそうです。 さて、今ごろですが・・ 本日、営業しておりましてすっかりお知らせするのを 忘れていました(--#) ** ありがたいことに 今日も無事完売させていただきました。 今日は 小さ…

本日臨時オープンしています

こんにちは。 今日は ご注文を戴いたので 臨時オープンしています。 プレーンベーグル120円 くるみのベーグル140円*ベーグルは神戸市西区の小池農園さんの 全粒粉を使っています。 いつもより優しい味になりました(^^)ピロシキ150円塩パン150円以上、4種販…

パン教室 お試しレッスン

先週のことになりますが パン教室を開催しました。 今回の主役は Uさん、Eさん、Iさんの 3名さま。 手ごねで作った生地が とってもいい塩梅の 出来上がりで初めてとは思えない 腕前でした。 ノートを わざわざ用意してくださってきちんとメモを とっていらっ…

今日も営業しています!

寒い・・・ですよね? 今日って朝、起きて そのままずっと パン工房におこもり中ですが オーブンがぶんぶんしている間は 暖かくて気持ちいいです♡ さて 今日も営業しています! ようやく 生食パンを釜に入れました。もうすぐ焼けます♡寒いので 焼きたてをど…

小春日和に営業中

こんにちは。 今日も相変わらず 余裕がないまま 営業しております 何度も 足を運ばせてしまった お客さま・・・ いつもごめんなさい そして ありがとうございます。 今日は れんこんとバジルの フォカッチャを作っています。 今から ゆっくりのんびり 店番を…

塩ぱんも冬仕様

今日はいつも ご注文を戴いている 病院さんへ配達に。 今日も ご注文があった塩ぱん。 今月から 生地を微妙に 夏仕様から冬仕様に 変えています。 今日は 焼き方も 少し変えてみました。 この焼き方が よいかどうか。 毎週 オープン以来 塩ぱんを欠かさず 買…

寒さに負けず営業します!

おはようございます。今日は寒い一日に なるとの予報ですが・・・ パン工房には 先週よりも 暖かな光が差し込んでいます。 今日も 寒さに負けず のんびり 皆さまのご来店を お待ちしております。

本日も営業しています!

バタバタしていたら もうこんな時間になりました💧 あと、、、生食パン2本、チョコチップぱんが5個 あります😊 塩パン、メロンパンは 完売しました。 こんなんですが💧 今日も のんびり 皆さまのご来店を お待ちしております。

今日もご機嫌さんで営業中

こんにちは。今日も ご機嫌さんで営業しております。 ハロウィン直前ですのでハロウィンちぎりぱんを ご用意しました。 そして 本日のまるぱんはヨーグルトを生地に たっぷり練り込んだヨーグルトぱんを 60円で♡販売しております。 **今日は 暑いです小さ…

今日のパン教室 体験レッスン

今日は初めまして♡の 体験レッスンでした。 わたしの 尊敬する大師匠。 キッチン・コミュニケーション 鎌倉恵子先生が スタジオでされている ワンデイカフェで作られたパンが とっても美味しくて。 そのパンを 自分でも作ってみたい!と 思われて。 そのご縁…

ご機嫌さんで営業中 ※追記あり

こんにちは。 肩を傷めておりましたが 今日から 痛みも和らぎ ご機嫌さんで 営業しております。 ・・・と ブログを書いている間に 生食ぱん400円 あと1つ。塩パン150円 あと1つと なりましたが 最後の お客さまが いらっしゃるまでのんびり お待ちしておりま…

今日も快晴*営業中*

今日も快晴。 気持ちのいいお天気です! 本日も 元気いっぱいで 営業しております。 今日は 塩パンをたくさん まとめて♡ご予約いただきました!いつもありがとうございます!! 粗相はなかったかな。 気に入ってくださってるかなあ。まるで お嫁入りさせるよ…

パン食い競争のパン

こんにちは。運動会の季節ですね。 3連休の初日に 保育園さんの パン食い競争のパンを 作りました。 小さいお子さんたちがどんな風に パンを食べてくれるのかな♡そんなことを 想像しながら 深夜、黙々と パンを作りました。 最後まで 手を抜かず 一生懸命作…

台風でもパン販売

夕方から 台風の影響がでてくるとの 予報でしたが予想より早く 警報が出たようです さて 今日もパン販売 しております。 海苔ベーグルも 久しぶりに 焼いています。 食パンは完売。塩パン、ちょこちょこチップパンは あと数個あります。 台風ですので どうぞ…

全粒粉とくるみのベーグル

今日は配達の日。 午前中 用事があったため出かける前に 生食ぱんを帰宅後に 生食パンの残りと ベーグルを。 全粒粉とくるみの もちもちベーグル。税込140円 一晩置くと 甘味がぐ~んと増しますよ♪、、、と お客さまから教えていただきました。 お客さまは …

9月27日 おーばるのぱん教室

昨日のパン教室は MさんとSさんのお二人。メニューは 「メロンパン」と「シュガークッペ」 偶然にも わたしも含めて 全員女の子のお母さん。 お二人の お嬢さんたちは とってもパンが大好きなんだそう♡♡ MさんもFさんも お嬢さんのために 熱心にメモを取られ…

パン教室のお知らせ

10、11月のパン教室のお知らせです。**●開講可能日10月13日(木)・20日(木)・28日(金)11月1日(火)・11日(金)・15日(火)・18日(金) 19日(土)・25日(金)・29日(火)●レッスンメニュー①体験レッスン 「基本のまるぱん」と「ウインナーパン」 ※初めてレッスンを…

今日のパン販売

こんにちは。ご予約のパンが焼き上がりました。 当日、お店で販売できるパンが 少しですがご用意しております。 お近くにお越しの際は お気軽にお立ち寄りくださいね。お待ちしております。 今日はたくさん 塩ぱん150円 あります✌

今日のパン販売

おはようございます。今日のパン販売は 急用のためお休みをさせていただきます。 勝手を申し上げまして ごめんなさい。 次回は 9月21日(水)11時半から営業します。いちじくとくるみを使ったパンと 明石の鍵庄さんの海苔パウダーを使ったパンも 新しく販売の…

次回のぱん販売のこと

こんにちは。 朝晩涼しくなってきて だいぶん過ごしやすくなりましたね。新学期が始まり お弁当づくりも始まってまた 慌ただしい日々が スタートです。 ** さてと。 次回の パン販売の お知らせです。 ○9月7日(水) 11時半から販売いたします。なくなり次第…

おーばるのぱん日記始まります。

まずは ごあいさつ。 ** はじめまして。 兵庫県明石市で 小さなパン屋と小さなパン教室を しています・・・おーばると申します。 皆さま どうぞよろしくお願いいたします。