おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み子どもパン教室①(7/21)

今年の 夏休み子どもパン教室。 初日に訪れてくれたのは 日本史が大好きなYくんとNくん。 去年の夏休み、冬休みに続き 今日で3回目のご参加です さあ、今回も 計量からお願いしました。 ボウルのなかに 材料をサクサクと。 あっ、 大事なことがあったね! …

夏休み子どもパン教室にご参加のお友だちへ

いよいよ 楽しい楽しい夏休みが始まりますね。おーばるのパン教室も 21日から始まりますよ♪参加してくださるお友だちへ お伝えしたいことがありますのでおうちの方といっしょに 読んでくださいね。 **①時間:9時半から12時半まで※今までより始まる時間が30…

はじめてのおつかい

今日も 暑いなか 足を運んでくださった お客さまに感謝です。 最近、とても 嬉しいことがあります。 それは小さなお子さんが 「はじめてのおつかい」で おーばるのぱんやを 訪れてくださることです。 どのお子さんも 最初に 苗字を名乗って ご予約のパンを …

姫路カルチャーセンター パン講座 6回目

昨日は 姫路カルチャーセンターさんでパン講座を。 テーマは「プレーンベーグル」 受講者さんへの お土産に 全粒粉を配合した チーズとベーコンのベーグルと オレオベーグルを 焼いて プレゼントしました。 今回は 「茹でる」という工程が 加わるものの 短時…

お休みのお知らせ

雨が降り 少し涼しくなりましたが ここ数日の 猛暑つづきの影響で 天窓の ゴムパッキンが 熱で外れて 現在、雨漏り中です(--#) さてさて 今日はお足もとの悪いなかご来店くださった お客さまに感謝の気持ちで いっぱいです。 本当にありがとうございました。…