おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日土曜日*本日のメニュー

こんにちは。 いいお天気で お出かけ日和ですね* 今日も のんびり営業しております。 ○まるぱん ○ちょこちっぷぱん ○メロンパン←久しぶりに納得の焼き上がり♡ ○塩パン ○ピロシキ(寒い時期限定) ○3種のナッツの全粒粉ベーグル 以上、販売しております。 今…

1月28日土曜日の販売

明日も 営業します(^^*) アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツの 全粒粉ベーグルと 寒い季節限定の ピロシキを揚げたてで 販売します。 寒いので 気をつけて お越しくださいね♡ おーばる

子どもクッキング

昨日は キッチンコミュニケーション協会の 子どもクッキングのお料理を 教えていただきに本校へ。 お子さまにわかりやすい 内容のレシピですが お味が本格的。 大人でも充分すぎる内容で わたしもすっかり 日本の伝統食の魅力に はまってしまいました。 **…

姫路カルチャーセンターパン講座

先日 姫路イオンリバーシティさんで パン講座の説明会を開催しまして 来月から 講座が始まることになりました♡ おふたりの受講者さんからの スタートですが パンを作ってみたい♡という わくわくしたお気持ちが たくさん伝わってきて 姫路までの運転や 電気オ…

1月21日(土)の販売に関するお知らせ

こんばんは。ものすごい強い風が 吹き荒れています明日も寒いようですが 気持ちはぽかぽかで 営業したいと思います。 明日の販売予定は○生食パン ○シベリア岩塩の塩パン ○柚子の香りのめろんぱん ○チョコチップぱん ●季節メニュー ピロシキ(寒いので揚げた…

パン作り初めましてさん♡のパン教室

昨年11月から12月にかけて 何回かパン教室を開催したのですがイベント出店と重なり ブログを更新することができず今年は 気持ちをあらためまして きちんと備忘録を♡ ** 1月16日(月) 「パン作り初めましてさん♡のパン教室」を 開催しました。この日の主役…

1月18日水曜日のパン屋さん

水曜日と土曜日が 営業日なのでこの2つの曜日の お天気が数日前から 気になり、そわそわします。 気にしすぎている割には 当日の朝の天気予報を 見ないので 今日は雨だと 思っていたのにお天気でお客さまの お足もとが悪くなくて 本当によかったです。 さて …

姫路カルチャーセンター

とっても寒い先週の日曜日に 姫路までお出かけしました。 実はイオンモール姫路リバーシティにある 姫路カルチャーセンターさんで「健康手作りパン」教室の講座説明会を 3月24日火曜日 10時から行うことになり イオンモール姫路リバーシティさんへ どうやっ…

1月11日(水)ぱんやさん

こんにちは。今日も暖かい一日ですね♡お店をオープンする日は いつも天気が気になります。足元が悪い日や 寒すぎる日は 申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが 今日はぽかぽか。本当によかったです♡ さて 肝心のパンですが すでに完売しています もっとた…

本日営業します

新年明けましておめでとうございます。今年より 土曜日も営業します。まだ あまりご存知の方がいらっしゃらないので今日は狙い目です(*^^*) 昨晩 心をこめて作った ピロシキのフィリング。 たくさんの方に 食べて戴けますように。 おーばる