おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

自宅レッスン再開

もしかしたら
もしかすると
半年ぶり?!な


自宅レッスン、再開しました。



**



今日は
HさんとYさん姉妹の
ご参加でした。



Hさんは
和ヨガのインスタントラクター。

いろんなことに
精通していらっしゃいます。



そして
Yさんはなんとっ!!
たつの市から来てくださいました。



おふたりとも行動的で 
レッスンのあとも
別のお教室へ。


とってもパワフルで素晴らしい!!



レッスン中も
仲むつまじく


とても
和やかなムードで
受講してくださいました。



f:id:ovalnopanya2015:20171017154048j:plain




今月は
鳴門金時を詰め込んだパンと
ベーコンエピ。



おふたりとも
普段から
天然酵母でパンを作っておられるので
とってもお上手でした。



**


昨日は
コトコトと


レッスンの工程を
頭で整理しながら


レッスンで使う
鳴門金時を煮たり
林檎のコンポートを作ったりしました。



f:id:ovalnopanya2015:20171017160415j:plain



しばらく
お休みしていましたが




やっぱり
自宅レッスンも
パン屋さんやカルチャーセンターとは
また違う楽しさがありますね。




お休みしていたことで
再確認できたように思います。




Hさん、Yさん。
楽しい時間をありがとうございました。



**



それからご報告です。



8月にライフオーガナイザー1級の
資格を無事取得できました。



来年の2月より
お片づけや整理収納のお話も交えた
パンのレッスンを現在考えております。



どんな
レッスンになるかまだ未定ですが



日々の暮らしや家事が
もっと楽しくなるような



そんな
レッスンになるために。



今日も明日もこれからも
コツコツ頑張りたいと思います。




来月の
定例レッスンは
21日(火)を予定しております。



あと残2席です。




おーばる