おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

1月6日(土)「子どもパン教室」

今日は
仕事始め✨

2018年最初の
おーばるのパン教室は
子どもパン教室からスタートしました🎵


今日
参加してくれたのは
SくんとHくん。


今日で2回目のレッスンです。


**


今回も
手ごねからお願いしたのですが


今日は
ちょっと難しかったかな?


寒かったもんね😊


なので
今日は急きょ
2品目のパンを変更して


アンパンマンを✌


f:id:ovalnopanya2015:20180106231500j:plain
Sくん画伯


f:id:ovalnopanya2015:20180106231528j:plain
Hくん画伯



そして
牛乳パックDEちぎりぱんも完成✨


f:id:ovalnopanya2015:20180106231652j:plain



小学生とは
思えない出来上がりとなりました😊



f:id:ovalnopanya2015:20180106231744j:plain



ランチも完食😊
わいわい楽しいレッスンでした。



**


大人でも難しい手ごねでのパン作り。
まだ小さな手の子どもたちには
かなり難しいことと思います。


計量も成形も
子どもさんたちにおまかせです✌


だから
ちょっと他の子どもさん向けの
パン教室と違うかもしれません。




おーばるの子どもパン教室では
小さな粉から手をかけ時間をかけて
パンができる


その過程を
楽しみながら体験して欲しいなあと
思っています。



モノを作る過程を知ることで
感謝の気持ちも
自然に芽生えるといいなあと
願っています。





**


今年の春休みも
子どもパン教室を開講します。



また
たくさんのお子さんたちとの
出会いを楽しみにしています😊



Sくん、Hくん。
今日もありがとう😊
春休みも待ってるねー🎵