おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

12月1日 *自宅レッスン①*

今年も
あと6日となりました😨

年内には
レッスンのご報告を終えたいと思います😓


では早速
12月1日に開催された自宅レッスンを✴


**


この日、
参加してくださったのは
SさんとNさん。


Sさんは
おーばるのぱんやが
ひっそりとオープンした日に
買いにきてくださった
記念すべき最初のお客さまでもありまして😊


Nさんも
オープン当初から
たくさん惜しみなく応援してくださった方で。



この日も
和気あいあいの
雰囲気でスタートしました✴



おふたりとも
パン作りは初めまして♪さん
だったので



基本のパン作りを
お伝えしながら


大のレーズン好きなNさん
リクエストの


レーズンパンも
作っていただきました。



f:id:ovalnopanya2015:20171225215448j:plain



この仕事を
始めたころは


こんな風に
おふたりをお招きして
レッスンができるなんて
思ってもみませんでした。



f:id:ovalnopanya2015:20171225215734j:plain



Sさんも


f:id:ovalnopanya2015:20171225215823j:plain



Nさんも


とても
丁寧に作ってくださったおかげで
美味しいパンが焼き上がりました。



わたしも
リラックスして
楽しくレッスンをさせていただき
ありがとうございました😊




f:id:ovalnopanya2015:20171225220207j:plain



Sさんから
愛知県のお土産をいただきました。



くるみを
濃厚な抹茶チョコで
コーティングされているのですが


もう
めちゃくちゃ絶品でした✴



ごちそうさまでした😊