おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

季節の料理とパン教室(8月30日)

パン講師のお仕事も
させていただいておりますが


世間的に
まだまだ未熟で💧


一生
学ばないと
いけない運命を背負っております😊


**


毎月1度
西明石にあるキッチン*コミュニケーションにて
鎌倉先生のレッスンを受講しています。



この日は
いろいろと考えごとをしていて
一睡もしないまま
教室に向かったので


最初は
白目をむきながら
先生のレクチャーを受けていたのですが


段々
楽しさが圧勝し


最後は
眠気どころか疲れまで
吹き飛んでいきました。



鎌倉先生の
レッスンはやっぱり
人を惹きつけるものがあり



技術は一生
追いつかないですけど


せめて
トークだけでも
なんとか真似たいものですが


これも
一生追いつかないと思った
暑い夏の1日でした。



**


この日のメニューは


秋刀魚の黄金焼き
秋なすの田楽
さつまいものお焼き
里芋のご飯
豆乳スープ


f:id:ovalnopanya2015:20170901152042j:plain



そして
さつまいもとミックスフルーツのリングパン
でした。



f:id:ovalnopanya2015:20170901152153j:plain




リングパンはアレンジしてお店でお客さまに、

豆乳スープとさつまいものお焼きは
加古川カルチャーセンターさんにて
パンランチ用にアレンジして
受講者さんにお伝えしたいと思っています。



いつも
いろんな発見があるレッスンです。



わたしも
受講者さんたちに
そんな風に感じて戴けるように



これからも
コツコツがんばります。



おまけです



寝てないと言いながら
レッスンのあと姫路まで出かけ
ビアガーデンを楽しんできました。



f:id:ovalnopanya2015:20170901152637j:plain



暑かったです😊