おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

春休み子どもパン教室④4月3日(月)

春休み子どもパン教室4日目に
参加してくれたのは
HちゃんとMちゃん。


彼女たちも
去年の夏休みパン教室にも
参加してくれたベテランさん。


2人は
とても仲のよい従姉妹同士さんでもあり
息がぴったり。




さあ、今日も計量からおまかせです♡

f:id:ovalnopanya2015:20170415215158j:plain


ボールの中の材料を
混ぜ合わせていきます。


そうそう!その通り!!
利き手じゃないほうの手は
美しい状態をキープすることを
ちゃんと覚えていて嬉しい♡アリガトウ


f:id:ovalnopanya2015:20170415215612j:plain



すごい!
カードを巧みに使いながら捏ねてる小学生!!
全国に100人もいるかなあ??


f:id:ovalnopanya2015:20170415215955j:plain


f:id:ovalnopanya2015:20170415220129j:plain


捏ね終わると
サッと2人して台をふき始めてくれて
一瞬でピッカピカに。


工作タイムも余裕。

f:id:ovalnopanya2015:20170415220633j:plain



分割のときは
ノートを出してきて1㌘単位まで
しっかり割り算(笑)
微笑ましい♡


f:id:ovalnopanya2015:20170415220850j:plain



あっという間に成形が終わり
あとは発酵を待つばかり。


f:id:ovalnopanya2015:20170415221023j:plain



空き時間を利用して
しばしアニメ鑑賞の余裕。


もちろんこんなことも
やり終えてしまっている
主婦のお手本のような2人。


f:id:ovalnopanya2015:20170415221209j:plain



f:id:ovalnopanya2015:20170415221256j:plain


主婦の鏡♡見習わなければ(--#)




そして最後は
お楽しみのランチタイム。


f:id:ovalnopanya2015:20170415221459j:plain



にっこにこで
焼きたてのパンを食べてくれました。
お顔をお見せできないのが残念💧



**


去年の夏休みに来てくれたときも
2人ともとってもステキな女の子だったけど

今回はさらに♡

声のかけ方が
お互いに優しくて。

さっきはありがとう♡って
ちゃんと労り合う姿も
随所に見られて。


精神的にも
大きく成長したのが
よくわかりました。




夏休みのパン教室には
いよいよオトコイトコ組さんも
参戦デビューするかも!?
とのことで😊



実現できたらいいなあ✴と
今から楽しみにしている
おーばるです。




パン教室を通して
お子さんたちの成長ぶりを
見れるなんて!!

幸せです😊



そうそう、ここにも幸せ者が💧


f:id:ovalnopanya2015:20170415222908j:plain


やはり定位置で
爆睡していました。



Hちゃん、Mちゃん。
今回も本当にありがとう!!