おーばるのぱん日記

兵庫県明石市の自宅兼小さな工房で、パン販売とパン教室をしています。

姫路カルチャーセンター

とっても寒い先週の日曜日に
姫路までお出かけしました。


実は

イオンモール姫路リバーシティにある
姫路カルチャーセンターさんで

「健康手作りパン」教室の講座説明会を
3月24日火曜日 10時から行うことになり


イオンモール姫路リバーシティさんへ
どうやって行くかの練習&店長さんに
ご挨拶をしたくて。


車の運転が苦手で
高速道路での運転に自信がないので
下道でゆっくりと。


道中
温かいものが食べたくなって


加古川にある
うどん屋さんにふらふらと。


f:id:ovalnopanya2015:20170117164047j:plain



このうどん屋さん。
後から調べると
本社は加古川だったのですが💧


今から10年以上前
香川県綾川町にある

お花畑の隣の
小さなプレハブ小屋で
いただいた

赤ネギの薬味。


ピリリとした
赤ネギと
シンプルな冷たいうどんの
味がずっと忘れられなくて。


香川のうどん屋さんで
あの赤ネギを探して
みたけれど

なかなか再会できなかったのに。


あっさり
加古川で♡


綾川町だけの
食べ方だったんだと知り


うれしくて
極寒に冷たいうどんを
お腹いっぱい食べてしまい

体の芯から冷えて
イオンモールへ着いた時点で
悪寒が走り
体調崩して即帰宅しました。



今日は一日寝ています。



明日のパン屋さんの
オープンまでになんとか回復させないと!




以上

たわいないうどん話でしたが


姫路近辺にお住まいの方で
パン作りを始めてみたい♡方は
姫路カルチャーセンター
0792333350
まで
お問い合わせくださいね。


たくさんの方と一緒に
姫路でパン作りを
楽しみたいです。




おーばる